岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 9th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「ドドどり」

北九州の空港から東京に帰ってきてあれこれ片付けて  やっと落ちついたらもう日にちが変わっていてビックリ。
行橋の木部先生、皆さま、お世話になりました。感謝、感謝の一日でした。

帰りの空港でメイクのタメちゃんが「これ、私大好きなの!ドドどり!プレゼント!」って、これをくれました。↓

冷凍した鳥の手羽みたいな  唐揚げみたいなもの。
「ドドどり?すごい名前だね!ありがとう〜〜!本当だー!努努鶏って書くのかぁ〜」
って  有り難く頂戴しましてウチに帰ってきてから改めてパッケージを見たら

ゆめゆめどり    という食べ物でした。
こりゃー読めないけど空港で  大層自信もって「ドドどり〜〜、ドドどり〜〜」って言ってたからそれを思うと  食べる時に笑ってしまいそうです。
とりあえず   冷凍したまま食べるらしいので冷凍庫に入れました。
落ちついたら ゆっくり噛み締めていただきます。
ドドどり。