岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 11th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「かなりや」

ご縁ありまして 童謡を唄わせて頂く機会に恵まれました。沢山の方がご存知の 「かなりや」。
幼い頃、歌詞をさっと読むとなんだか怖い印象でしたが大人になって しっかり読んでみると子供と母とのなんとも温かい会話・・・、大切な かなりやを最後まで可愛がる愛おしい歌詞。

発売は今日 4月11日
他にも数曲唄っています。音羽ゆりかご会の皆さんと嬉しいコラボレーション!

昨年、「品川音頭」を唄わせて頂いたこともそうですが 様々な角度から 歌の世界を広げられること、 そして 挑戦する機会を頂けること、 歌手として とてもとても幸せです。
今月は このCDに収録されている歌を唄ったり 初挑戦の歌のTV収録があったり 一つ終われば 一つ新しい勉強がやってくる・・・、 そんな繰り返しがとても刺激的で ”生きている限り勉強” そう言っていた ゴローさんの言葉をまた思い出したりして。
全部 自分の為。
頑張れることは 幸せな事ですね。
さ~て明日は大阪に伺います。
お近くの方は聴きにいらして下さいね。