岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 11th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「愛情」

幼児虐待のニュースを見て朝から本気泣きしました。
どんなに悲しかっただろう、苦しかっただろう・・・、って 暫く涙が止まらなくて気持ちも体も重~くなりました。
こういう子を助けること、力になることは出来ないのかな・・・、と真剣に考えました。
正義感だけでは 何も出来ない・・・。
虐待する親も 普通ではなく心の問題を抱えているのだと思う。
難しい問題。

歌の力は小さなものかもしれないけど誰かの力になれていたら嬉しいのですが・・・。

今日は 秋田食材三昧でスタートしました。これを見ただけでも 私は皆さんから愛情を頂いているから 頑張れているのだと実感。
笹で巻いたものは 「笹巻き」と言って秋田ではよく食べる もち米の ちまきみたいなもの。きなこを付けて食べます。私は 納豆も付けます。
そして 群馬の方に戴いたカリカリ梅。父が採ってくれた わらび。
秋田では いつも手がちぎれそうになりながら沢山の食べ物を戴いて帰ってきます。
マネージャーさんや社長が「送れば?」と言いますが送ると腐りそうなものばかりなので持って帰るしかないんです。
でも食べると「持ってきて良かった~」って思う(笑)。
今日も愛情を いっぱいいただきました。
感謝!