岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 17th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「てんこ盛り」

寒いですね。
先日誕生日だった秋田の父に電話したらストーブつけているそうで。
そんなに寒いと作物の生育も心配です。私なんかは 寒くても一枚羽織ればいいけど田んぼや畑はそうもいかないですからちょいと心配・・・。
「公水こまち」も心配。
お天気になることを祈りましょう(*^_^*)
とにかく自分自身が 風邪ひかないようにして元気で唄わないといけないですからね。
近所に 特盛の焼肉定食を食べられるお店があるので一人で行けない私は ”困った時の相方” の姪っ子を呼んで 食べに行きました。
過去、何度も食べていますが一度もご飯を食べきったことが無いくらいてんこ盛りです(笑)学生さんたちが モリモリ食べる感じの定食。

が・・・、まさか、まさかで 姪っ子は完食していました!実力あるわ~~~~。若いって こういうことね。
若い頃は食べても食べてもお腹空いてたっけな~。
この先も 食べらるようにと公水おばちゃんが作ったの煮ものとか サラダとかいっぱい持たせてあげました。
今まで 姪っ子のウチに溜まったタッパーを返してくれたのですが 17個あった(*^_^*)
私、17個分も お料理渡していたのか(笑)
甥っ子とはなかなか会えませんが姪っ子がこうして遊んでくれるのもいつまでのことか・・・。
考えると淋しいわ~。(*^_^*)