岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 12th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「お味噌汁」

連日の豪雨被害のニュースを見ていると胸が痛くて ブログを更新する気持ちになれませんでした。
自分自身は好きな仕事で毎日バタバタ動いているのに各地で苦しんでいる人がいる。
本当に 胸が痛いです。心よりお見舞い申し上げます。
気持ちを強く持って・・・、切り替えて、私は私で頑張らなければ。
久しぶりに姪っ子に連絡して食事をしました。頑張って勉強している姿は 生き生きとしていました。「今、一番食べたいの何?」 って聞きました。
そうしたら 「お味噌汁」って言いました。
そうか・・・。
お味噌汁か。そうだよね、やっぱりお味噌汁だよね。お味噌汁の無いお店に来ちゃったからね・・・。私は毎日作っているから 気づかなかったけどやっぱりお味噌汁なんだよね・・・。

今朝も 自分は当たり前のようにお味噌汁作って温かいのいただいている・・・。なんだか涙が出ました。
大変な想いをされている地域の方に・・・、姪っ子に・・・、温かいお味噌汁。
食べさせてあげたい。
今日は 冬瓜のお味噌汁にしました。