岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 13th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「16日は埼玉伝統工芸会館です」

明日は北海道の美深です。
ビフカ。
北海道は ビバイとか  ビホロとか ビエイとかビで始まる地域が多いです。
美深、美唄、美幌、美瑛、なんだかステキな地名です。
初めて行く  美深。
楽しみです!
明日、一緒の走くんから「明日、よろしくお願い致します!実家で、牛  生まれました!」ってラインが来ました。
マジですか?!

なかなか  実家で牛が 生まれた連絡をもらうことがないので かなり衝撃的でした。
私も  子供のころ、うちの牛が出産する様子をどうしても見たくて   毛布を小屋に持って行って包まりながら   見守っていた記憶があります。
明け方、母牛の叫びで目を覚まし、見つめる先にいたのは  母牛からで出来ている子牛の足でした。
ドサッと  地に落ちた瞬間から母牛が愛おしそうに子牛を舐め、あっという間に立ち上がる姿に感動して  泣きまくった覚えがあります。
その時の作文、秋田県のなんとか賞貰った気がする、、、。
いろいろ思い出しました。
命の誕生って  素晴らしいですね。
さて!   16日、お昼過ぎから埼玉伝統工芸会館の作品展に立ちます。
数時間いますので  良かったら逢いにきて下さいね!