岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 25th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「三橋美智也メモリアルコンサート」

大阪 新歌舞伎座で行われた三橋美智也メモリアルコンサート。
無事に3回公演が終わりました。
ご一緒させて頂きました先輩方に可愛がって頂き幸せな時間でした。

(水前寺清子さん)

(大津美子さん)
こうして 先輩のステージをこんなにも近くで見られることが嬉しくて有り難くて 全部、ステージの袖で見て目に焼き付けて帰ってきました。
そして初めてお会いさせて頂きました坂東玉三郎さん。

人間国宝でいらっしゃいますがとても温かく接して下さいました。沢山の出会いを頂いて それを刺激に変えてやる気に変えて、目標に変えて、絶対今まで以上に 良い歌を唄えるようになりたい。
心からそう思いました。
今回 三橋美智也さんの歌で私が挑戦させて頂いたのは 「武田節」。
初めて 詩吟に挑みました。
この日のために大好きな先輩、石原詢子さんにご指導頂けたことがとても大きな心の支えになりました。
詩吟は とても難しかったけど3回 無事にステージで唄えたことの達成感、感動は 言葉に出来ないくらい大きなものでした。
まだ 今後も三橋美智也メモリアルコンサートに参加させて頂きますが 毎回出演者が異なりますので歌唱曲は まだ確定していませんがぜひ 岩本公水のあたらしい挑戦も ご覧いただけたら嬉しいです。
・・・・新しい挑戦と言えば~~~~(*^_^*)銀座ライブももうすぐですよ~!
ぜひ!ぜひ!お越しくださいませ~~~~!!
●8月5日埼玉伝統工芸会館で行われている陶芸展に立ちます。最終日です。お時間ありましたら 陶芸作品も見にいらして下さいね。