伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 8月 7th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「怪獣」

朝起きたら キッチンに怪獣がいました。
ジャ~ン!

スッゴ~~~~~!自然界の不思議・・・?いや、宇宙の不思議!神秘!でしょ、コレ。
毎年 見るけど 毎年 感動。すごくキレイ。
今後 数日、変貌を観察しようと思います(*^_^*)
さて今朝は 時間あったので朝ごはんしっかり。

・・・と言っても私は夜のうちに「明日の朝、何食べよ~かな」って和え物とか茹でるものとか やっちゃうので朝は器に盛りつけるだけなんだけど朝が潤うと 一日元気でいられます。
モロヘイヤは小川町の道の駅で90円だった!ヒャッホ~!って 感激して買ったものを茹でて刻んで。
そして黄色になってないゴーヤとツナと新玉のサラダ。
賞味期限ギリギリで焦って食べるお豆腐(笑)
キャベツのお味噌汁とトマトの炊き込みご飯。トマトの炊き込みご飯は テレビでやってたから作ってみたのですが 炊飯器にお米と トマト丸ごと入れて 塩コショウで味付け。私は生姜とコンソメも入れました。
まぁまぁな味。とびっきり美味しくもないけど不味くもない(笑)なんだそれ。
次回は もう少し工夫しよ~。
昨日の写真も載せてみます。新・平成歌謡塾。放送は 9月です。

最近の様子を 「演歌はいいね」さんが私より100倍丁寧に載せて下さっています。ご覧下さい(*^_^*)