岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 17th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「マックスバリュ」

昨晩は我がふるさとのお祭り「西馬音内盆踊り」でした。

雨のため 体育館での踊りでしたが踊り手の皆さんがとても近くてその上、沢山の方が踊りながら「公水ちゃーん」って声をかけてくれるので盛りだくさん、楽しめました(*´∇`*)
編笠から、そして  ひこさ頭巾から皆さん、よく景色が見えているのですね。
私は 西馬音内盆踊りの練習はしたものの、まだまだ皆さんの輪に入れるレベルではないので来年こそ!頑張りたいと思います!
そして  なんと!近くのスーパー、マックスバリュで岩本公水応援スペースを作って下さっていました。

こんな特別な応援、凄すぎます(;ω;)羽後町が生んだ歌姫だってー!頑張らなきゃ、私!
お客様が おにぎり食べながらテレビを見ていましたがちょいと失礼して  社長が写真撮影。
パネルにサインさせていただいたら、このお客様が「公水ちゃんがぁ?おめー」と話しかけてくて下さったので「んだよー」と言うと「ほっほ〜、たまげだ」って(笑)

私も真似して  一休み。たこ焼きとポテト食べました(*´∇`*)
マックスバリュの関係者の皆様、応援ありがとうございます!

今日は 大館で唄ってきます!12時からABS秋田放送で生放送!頑張るぞ!
そして今日は  高校野球秋田 金足農業、試合です!頑張って〜〜!