岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 8th, 2018
Cate: Diary
Tags:

「大崎駅・一日駅長」

大崎駅、一日駅長!
無事に終わりました!

着物ではなかったので
なんだかスースーしましたが
皆さんに「似合っているよ~」ってお声をかけて頂き

嬉しい一日でした。

走り出したら もう降りることは出来ない、
団体様用の電車!

通り過ぎる 駅、駅で
「・・・・?なんで止まらないの?」というお顔で
電車を見る お客様も 車内から手を振る私たちを見て
「なんか面白いことやってる~」って
手を振り返して下さる・・・、
その光景は なんだか楽しかったです。

じゃんけん大会したり お菓子のプレゼントをしたり
盛り沢山であっという間の一時間でした。

関係者の皆さんが
「品川音頭を唄っている公水さんを再び紅白に~!
ぜひ新曲を応援しましょう~!」
と盛り上げて下さいました。

毎日頑張っているゴールが
紅白なのかはわかりませんが
「品川音頭を唄っていた子ね」
「応援して良かったね」と思って頂けることが
ご恩返しだと思うので いつもどんな時も
自分をしっかり持って 唄って行きたいと
再確認しました。

「片時雨」が 好調なので
真っすぐな想いが 皆さんに届いているのだと
信じて唄っています。

真摯に頑張れば必ず 誰かに届く・・・・、
その想いで 唄っています。