岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 8th, 2018
Cate: Diary
Tags:

「夢」

先日、稲刈りの日にお墓参りをしたせいか
祖父の夢を見ました。

酒ばかりのんで 大変な祖父でしたが
晩年は大人しくなって可哀想な姿でした。

でも夢の中では元気で安心しました。
お墓参りに行ったから出てきてくれたのかな。

私の父は酒こそ殆ど飲みませんが
祖父と同じように 花好きで沢山の花々を育てています。
お墓参りに行きたいと言った私に
「花っことってやろか」と
ちゃっちゃと その辺のお花を摘み取ってくれました。

ワイルドだろ~(笑)

この日は稲刈りだったので
いつもは小屋に入れているスピーカーを外に出して
私の新曲を爆音でかけていました(笑)

稲刈りイベントで 関係者の挨拶・・・という時に
関係者の声が聞こえないくらいの爆音だったので
「音下げて」って言ったら
「小屋の中さ行かねばでぎね~」と爆音のまま(笑)

ワイルドだろ~(笑)

マイペースチャンピオン!

無事に我が家の稲刈りも終わったようなので
乾燥させて 美味しくなったらまた電話がくるかな。

有り難いです。

・・・花は花でも あちこちに咲いていた
トリカブトには 興味がないそうです。

綺麗だけどね・・・。

さて 大崎一日駅長!頑張ります!(*^_^*)