岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 16th, 2018
Cate: 未分類
Tags:

「良し、良し」

先日、ふと思い立って
「今日 陶芸しよう」って9時30分の電車で
池袋から埼玉県の小川町に向かいました。

ところが 人身事故があったと
ふじみ野あたりで約一時間停車。

なんてこった〜〜って、読書しながら我慢。

なんだかんだで小川町に着いたけど
着いた途端に バスが行っちゃった(;_;)

次のバスまで45分もある(;_;)

マジか~。

あ! 前に、うちの社長が
手打ちラーメンが美味しいと言っていた
「天龍」でラーメン食べよう。

ってなわけで 勇気を出して一人でラーメン屋さんへ。

手打ちラーメン頼んだら
「手打ちラーメンないんですよ。チャーハンすぐ出ますよ」って。

(え・・・。チャーハン?)
「じゃ ごめんなさい、味噌ラーメンお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

(へー。これが味噌ラーメンか・・・。
野菜もっと欲しいな・・・無理か。)

 

 

 

 

 

 

 

(線引いてるの頼めば良かったのかな?)
食べて バスに乗って
結局 家から工房まで3時間半かかりました。

すっかりさっぱりやる気もなくなって

そのうえ 削ろうと思っていた陶芸作品が
柔らかすぎて削れなくて
さらにテンションだだ下がり・・・。

お日様に当てて 乾かしている間に草むしり(笑)
草むしり・・・って、むしるだけじゃ ダメなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

根こそぎやらなきゃ意味ないのね~。
本気でやったら 腰痛っ!

あまりうまくないけど 気晴らしになりました~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気の出ない私を 心の師匠、関口さんが
自身の窯に連れて行って下さいました。

お~~~~~!かっこいい!
いつの日か私も こういう窯ほしい~!

近くでは有機栽培の野菜が沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

虫食いで 穴だらけの白菜だって
なんだか 美しすぎて涙出ました。
本来、コレだよな・・・野菜って。

コットンも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんも。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 全てが優しい場所でした。

陶芸は全くはかどらなかったけど
心が満たされた一日でした。

たまにはこういう日もあります。

良し、良し。