岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 31st, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「脳ベルショー」

昨日 母から電話がきて
「今日何してたの?」と。

私 「仕事だったよ、今帰ってきた~」

母 「あら、スケジュールは何も書いてないのに仕事?」

私 「公表しているだけが仕事の日じゃないんだよ」

母 「大変な仕事だな~」

私 「今それ言う?」

母 「アハハハハ~」

という平和すぎる会話に 癒されました。

 

私 「今度クイズ番組に出させてもらうよ」

母 「あら!見なきゃ!いつ?」

私 「2月11日と12日」

母 「待って!メモするから」

私 「夜10時から BSフジ、脳ベルショー っていう番組」

母 「あら~、スゴイね~。見るからね。また当日連絡して」

私 「え?メモしたんでしょ」

母 「忘れたら見れないべ~」

私 「・・・・・・・確かに」

摩訶不思議な会話でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

脳ベルショー という番組は 月曜~金曜まで5日間やっています。
月曜と火曜の参加者、 水曜と木曜の参加者 で戦い、
その回で勝った人が 金曜日の決勝に進める・・・という
つまりは 勝てば 3回 出るのです・・・。

私は こういう番組の経験が少ないので
闘争心が弱いみたい・・・。
早さを競う問題は 苦戦しました(笑)

そうしたら ウチの社長が
「クミちゃん!もっと戦って!ボタン押してから考えれば良いんだよ!
とにかく押す!押す!宣伝!宣伝!もっと前へ!前へ!」

って イノシシみたいに
フンガ~フンガ~して指導してきました(笑)

事務所としては そうですよね、
ハイハイわかっていますぅ~。

番組の関係者の皆さんも
「岩本さん!ガンガン ボタン押して~!頑張って!」
って 背中を押して下さって
想像以上に楽しんで収録に参加させて頂くことが出来ました。

結果は言えませんが(笑)
2月11日、12日  ご覧下さいね!

また放送日が近くなったらブログでもお伝えしますね。

あ、 母にも。