岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 19th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「素焼き」

先日、陶芸の素焼きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

随分久しぶりになってしもうた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

”一日一個 頑張って作れば365個!
毎日の積み重ねが大事!” って

前は思っていたけど
到底そんなことは貫けず・・・。

ガーーーーーーー!って
急ピッチで頑張って 素焼きをしました( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいものは少なく
細かいものが多かったのは
ウチでコツコツ頑張った証か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

帯留めとか 髪ゴムとかスプーンとかが多いな~。

この日は 一人もくもくと
ただ詰め込むことに集中して
達成感のあった日でした。

夜、社長が迎えに来てくれましたが
社長は 話しかけもせず 手伝いもせず
つまりは 近寄らないので
集中している時に近づいたら邪魔・・・、という
私との距離感を知っている・・・、
と思いました(笑)

お気遣い感謝。

お陰様で無事終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事に火を入れられたことに感謝、
神様に感謝して
お酒とお米とお塩をセットして
「窯ちゃん!頼むぜ~ィ」って手を合わせて
帰ってきました。

次は色付け。

一番難しいやつ。

一番時間かかるやつ。

一番楽しいやつ(*^_^*)ウヒヒ。