岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 3rd, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

陶芸の素焼きが終わったので
色付け作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんがり焼けたわ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくコツコツやるしかない。

ガンバロ、ガンバロ。

 

 

 

 

 

 

 

腹が減っては戦は出来ぬ~~~、
ウチから作ってきた爆弾おにぎりさんと
納豆、ウメちゃん、カップみそ汁を 噛み締めて頂き、
いざ!出陣!!!!

夢中になると あっという間に数時間。

そうしたら 「クミちゃ~ん!クミちゃ~ん!」と
外で叫ぶ声が・・・。

近所のナっ君が 気配を感じて遊びにきたようです。
お友達のギャルいっぱい連れて。
ハーレムだわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお仕事だから遊べないのよ、ごめんね、って言ったら
「頑張って!」と女の子が ハートの葉っぱくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じ~ん。

暫くの間 ダンゴムシ探して
雑草泥スープ作って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

フクジュソウも綺麗に咲いてる。

春がそこまで来ていますね。

ガンバロ、ガンバロ。

あっという間に夜になり
社長が迎えに来てくれました。

「お~!カワイイねこれ!豚うさぎ? カバ?
これは 毒キノコ? このカップも手持ちが良い角度だね~」
って 品定め。

私「・・・・・・・・」

社長「集中してるね~。楽しい?」

私「まぁ・・・。
  でも 楽しいだけの時代は終わりました」

社長「だね・・・・わかる」

私「あと なんとか一時間半頑張って 今日は終わります」

社長「まだそんなにやる?」

私「だって片づけだけでも30分は必要だし」

社長「そっか・・・手伝おうか?」

私「アハハ~ (思ってないくせに・・・)」←心の声

社長「いや~、邪魔すると悪いから
   健康センターでも行ってこうようかな」

私「はい、そうして下さい(男ってい~よな)←心の声」

社長「了解、了解」

私 (なにが了解だよ~)←心の声

そして それから一時間半頑張って帰りました。

きっとこの頑張りは 報われる・・・。

そう思ってガンバロ!