岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 22nd, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「春の味」

なぜ一日は24時間しかないのか・・・。

36時間くらいあったら
もっと 色んなことが出来るのに。

もっといっぱい寝られるのに。

なぜ一日 3食なのか。

5食食べたらどうなるのか・・。

あ~、ちょっと パ~になりかけてます(笑)

やらなければいけないことが 多すぎて
あれもこれも・・・と動いていると
あまりの すばしっこさに
自分が歌手ではなく 忍者なのではないかと
錯覚する時があります(笑)

 

忙しい時に限って スーツケースが壊れたり
洗剤が切れたり 電車が遅れたり
オ~マイガ~!!! って言うことが続くし・・・。

昨日は たけのこを買いました。
ちょっと落ち着こうと思って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

納豆が 無くなっていることにも気づかない、
ストックが無いなんて やる気スイッチが消えかけましたが
卵かけごはんに 気分をチェンジしたら
なんてことなく やる気スイッチ入りました(笑)

たけのこは 夜、炊き込みご飯にするとして
朝は時間がないので ちょっとだけ
お刺身にして頂きました。

わさび醤油で。

 

 

 

 

 

 

 

穂先は柔らかくて えぐみが無くて
とても 美味しい春の味。

ほうれん草も 見たこと無いくらい立派なのがあったので
すぐ茹でて ツナと混ぜました。

本当に 美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸は 今が追い込みなので すごく大変。
カラフルな帯留めが沢山焼けたので
夜な夜なラインストーンつけています。

カワイイ~。

 

 

 

 

 

 

 

カップも 色んなの焼けてます。

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いと言われても これが私の世界です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お色気カップ(笑)ウッフ~ン。
アイシャドーがポイント。

面白いと思うことやらないと 続きませんです(笑)

割れないで 秋田まで行けますように・・・。

●「うたこまちⅡ」発売日
5月22日には
池袋東武「五番街」さんで
握手会があります。
お時間ありましたら お越し下さいね(*^_^*)