岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 20th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「矢車草」

 

 

 

 

 

 

 

 

矢車の花を買って一週間。
まだ頑張って咲いてくれています。

枯れた部分を切り取って
”咲いてくれるかも” と思われるつぼみを残して
小さな瓶にさしました。

♪矢車草の紫は心一途な証です♪って
水木れいじ先生が作詞して下さった「矢車の花」。

心一途な証か・・・・。
へ~~~~。

ステキ。

昨日は夜に池袋「五番街」さんの
陶芸コーナーの作品替えに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

22日に サイン会がありますので
最近の作品を皆様に見て頂きたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

五番街さんが ↑こんなステキな宣伝の紙を
貼って下さっていました。
石黒さん!ありがとうございます(*^_^*)

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早く起きたので
晩ご飯の支度をしました(オイオイ・・・)

色んなキノコをバルサミコで炒めたのと
きゅうりのお漬物と ショウガを水にさしたのと
レタスとピーマンとルッコラのサラダ。

ほとんど つまみにしか見えませんが
これにお肉があれば完璧です。

しんどいことも多いけど こうして
どこかで気持ちを整えて 穏やかに過ごせたら
それが一番です。

 

屋久島の大雨は 本当に心配です。
以前伺わせて頂いた時お会いした皆様が
大変な想いをされていないか・・・、
テレビを見て胸が苦しくなりました。

今年は雨が多い夏になるそうです。

日本中、世界中の皆様が
心穏やかに過ごせますように・・・。

今日もガンバロ!