岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 9th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「可愛い」

今日はクローズのイベントです。

ゆっくりのスタートなので
あれもこれもと 早くから動き出したら
すでに じんわり疲れました(笑)

今、陶芸で大きなオブジェを作っているので
朝、夜と 土の様子を見て
積み上げる作業をしています。

大変だけど 大きくなると楽しくて楽しくて。

 

今日は朝のテレビで 阿部雅龍さんという
秋田出身の方が 南極点到達とか
世界のあちこち 一人旅している・・・、
というのを見て スッゴ~、って
感動とパワーを頂きました。

普段は 浅草で人力車を引いているらしい。
へ~~~。

なんか秋田県人らしい・・・。
底力というか まっしぐら、というか
なんか この人の気持ちがわかります。

私も 似たようなところがあるから。

阿部さん頑張って下さい!

秋田には 私や阿部さんのように
やる気満々の子供たちがいっぱい居ますよ!

田植えの時
カエルを捕まえて騒ぐ子供たちは
最高に可愛くて エネルギーに溢れていました。

F16A574F-384B-4C43-8B3F-F4D44CCED132

ゲコちゃんも子供たちも  可愛い。