岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 16th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「過酷」

久しぶりにゆっくりの朝。

冷蔵庫を見たら なんもない。

サラダと納豆で 優しい朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

炊いたご飯と納豆、ノリがあれば
生きている喜びさえ感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリは ご飯にのっけて 2~3分おけば
しな~~~となるので しな~待ちしながら食べます。

元気で、健康で ご飯が美味しいと感じられる朝は
最高の 最高の幸せ。

ジャムの賞味期限が切れていましたが
”大丈夫よ~” とジャムが言っているようでしたので
ヨーグルトにかけて 食べました。

大丈夫でした。ボーノ、ボーノ。

 

テレビでは 海老蔵さんが舞台を休演とのニュース。

・・・・他人事ではなくて
本当に 胸が苦しくなるニュースです。

私も声が出ない時がありましたから
あの苦しさ、悔しさ、申し訳なさ、は
言葉になりません。

気をつけても 気をつけても
なっちゃう時は なっちゃうんです。(´;ω;`)

そしてこの仕事は治るまで休めるものではなく
稼働しながら治す・・・という過酷な世界。

だから お相撲さんも苦労しているんですね。

治るのを待っていたら 全てが終わってしまう。

戦いながら治す、
治しながら戦う。

過酷です。

良くなりますようにお祈りしています。