岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 29th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「大事に」

年末は何かと 食べたり飲んだりが
続きます。

忘年会、納会、こうして
何かにこじつけて元気に乾杯している自分は
幸せものだな・・・、と思います。

今日は 自分時間が作れたので
朝からゆっくり土をこね、無心で・・・、
でも、やる気、作る気、楽しむ気で
手が 良く動きました。

4月に秋田で陶芸展があるので
陶芸スイッチが入っていることも
体調を崩さず過ごせている要因の一つかも。

髪を束ね、エプロンとマスクをして、
身軽な恰好で、腕をまくりあげている自分は
勇ましい・・・、というか
戦う気持ちそのもの・・・、って思います。

なんとしても 納得したものを仕上げたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、高校時代の友から
送り物が届きました。
使いやすい細い箸、自分がお気に入りのふきん、
秋田のカリントウ、など 親友らしい
私の  ”つぼ” を刺激する品が沢山。

ふきんは  クミコ って入っていて
偶然にも 嬉しい一品。

 

 

 

 

 

 

 

今晩は 晩酌で つまみながら
お箸を使おうと キンピラを作りました。
細くて つかみやすい。

ありがとう、友よ。

ハタハタ寿司と ブルーチーズと
キンピラさん。

最高だ・・・。

発酵大使だから。

正確には発酵文化大使。

良いね~、発酵。

食べる、ことは 健康ってことだから
それだけで なんだか嬉しい。

何でも 程よい量を 程よくいただく。

感謝、感謝。

皆さんも 自分を大事にする時間
作って下さいね。
あなたの代わりは居ないですよ。

大事なのは 自分、ですよ。