岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 22nd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

コロナウイルス、おさまる気配がないですね。

心配です。

連日、沢山の方から
”元気ですか?” とか
”くさらず前向きに頑張ろう!” とか
”早く、生歌聴きたい” とか
”今度〇〇に来てくれる時、陶芸持ってきて下さい”とか
”陶芸作品は販売していますか?”とか
それはそれは 沢山メッセージを頂き
本当に嬉しくて、励まされて、でも心のどこかで
やりきれない気持ちでいっぱいで
陶芸しながら 懐メロ聴きまくる日々です。

没頭している時が一番 ”無” で良いです、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

また素焼きをして 最近は色付けをしています。

順調に作れているので 秋田以外でも
お見せできる時が来たら嬉しいです。
秋田までお越し頂くことが大変な方が多いと思いますので
いつの日か いつの日か いつの日か・・・、
沢山のところで 作品展出来たら幸せです。

何人かの方から
「ちゃんとお弁当作ってエライですね」と
言って頂きました。

お弁当というには あまりにお粗末ですが
朝、忍者のようにすばしっこく動きながら出発するので
ガ~~~!ダ~~~!バ~~~~!
という作業で おにぎり作ったり野菜持ったりしています。

最近のお弁当は カップラーメン様、
カップスープ様に頼り切り。

 

 

 

 

 

 

 

どんベイ大盛り。↑

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり潰れた~!↑丸だったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ワンタンスープ酸辣湯味、コレ結構美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草と卵の炒めものがあるだけで
すごくご馳走に感じた日・・・。
割りばし、うまく割れない。

こんな感じでも
”良し!ガンバロ!”
”今は コレを頑張る時なんだ”
”夜、美味しいの食べよう” って
懸命に取り組めば 一日があっという間に終わります。

おとといと昨日は北海道、
今日は大阪と兵庫二か所で唄う予定でした。

唄いたいな・・・。

今日は まるまるゆっくり休む日にして
”日曜日” を満喫するとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は西村由紀江さんに戴いたお味噌で
具沢山お味噌汁を作りました。
お出汁をしっかりとって作ったから
丁寧でとても美味しいお味噌汁になりました。

最高の朝ごはん、幸せです。

大根と人参のぬか漬けも美味しく漬かっていました。

 

 

 

 

 

 

 

以前 赤大根を漬けたらぬか床が真っ赤になってしまって
それ以来 白いものがうっすらピンクに
漬かるようになってしまいました。

なんか可愛いから ま、いっか。

今日という日を 大事に過ごします。