岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 12th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

朝、美味しいコーヒーをいれます。
本当なら今日はどこで唄っていたな、とか
この着物が着たかったな、とか考えながら。

外から自分の夢を壊されることがあって良いのか。

でもそれは自身が元気だから言えること。

医療現場の方、運送業の方、
販売業の方、とにかく色々なことに感謝して
過ごさなければ この状況を乗り越えられない。

コロナで苦しんでいる方も
なんとか頑張って!頑張って!

私も 元気でいられるようにガンバロ。
いつでも動けるように体を整えて
歌を口ずさんで 着物を整理して。

 

 

 

 

 

 

 

思い出したように 腰ひもを洗いました。
パンダの腰ひも。
いつもこれを使う時は 可愛くてテンション上がってたな~。

縦の線は 「ここが真ん中よ~」ってわかるように
糸を縫い縫いしたもの。
しまう時は必ず五角形にたたむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば 次に使う時にツルっとほどける。

柔軟剤で良い匂いになった、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 美味しいアスパラを戴いたので
みんなで幸せのおすそ分けして有り難く頂きました。

こういう時だから 尚更みんなで。

みんなでガンバロ。

今日も コーヒーが美味しいと思って
スタート出来たことに感謝。

元気です。