岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 13th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「美味しいコーヒー」

今朝の東京は雨です。
世界中が泣いているような朝です。
月曜日なのに 「良し!頑張るぞ!」って
リセットできない朝・・・。

いかん、いかん、ガンバロ。

美味しいコーヒーをいれましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりご飯を食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、鳥のムネ肉で茹で鳥を作りました。
沸騰したお湯にムネ肉をザブンと入れて
また沸騰したら火を止めます。
そのまま冷めるまでずっとお湯に入れっぱなしで完成。
保存もそのスープに入れたまま。
ムネ肉なのでさっぱりしていて柔らかいです。
ゴマダレでど~ぞ。
オススメです。

太らなそう・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸もとりあえず落ち着きましたが
こんな感じじゃ 秋田の陶芸展もどうなるかな。

ただ今協議中。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなのが出来ているから早く見てほしいけど。

帯留めやピンバッチは
ジャンジャンバリバリ待機中。

あ~~~~~、神様、
なんとかして下さい。