岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 16th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

メダカが活発に動くようになりました。
もうすぐ卵産むかもな~。

嬉しい。

嬉しいこと、楽しいことがちょっとあると
それだけで元気になれます。

残念なことは 秋田の陶芸展が延期になったこと。

約一ヶ月先の5月24日から、ということで
今のところ計画中です。
こんなご時世ですから仕方がないです(涙)。

楽しみにして下さっていた皆様、
本当にごめんなさい。
私も残念です。

が!しかし!
ここで止まっていられないので
”時間が出来た!” と気持ちを切り替えて
さらに またちょこちょこ作り始めています。

ガンバロ。

社長の車で工房に行く時 いつも
「何かあったら危ないから後ろに座って」と言われます。
でも後ろだと 景色が片方だけ・・・というか
話しにくいというか、とにかく世界が狭くて
損した気分なんです。

前に座っていると 山々が見えて花々が見えて
家々が見えて 直売所が見えて無人野菜販売所も見えて
とにかく 世界が広いんです。

そのお陰で最近は 道中、あちこちに
好きな無人直売所をインプットしています。

安いし空いてるし 最高です。

セリやカブや玉ねぎやレタスや のらぼう菜を
わんさか買って 600円でした。

缶にチャリンチャリ~ンってお金入れて。

 

 

 

 

 

 

 

鳥ミンチで団子を作ってセリをいっぱい入れて
鳥団子スープにしました。
美味しいにゃ~。

これで 2日は食べられる。

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧にお皿、制作中。