岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 26th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「田植え」

今年は「公水こまち」という
自分ブランドのお米作りのために
秋田に田植えに帰ることが出来ませんでした。

大丈夫だったかな・・・。
(そりゃ、私は格好だけだから大丈夫だろうけど)
懸命に頑張って下さる後援会の皆さん、
そしていつもならいっぱい集まって下さる
応援団の皆さんと ワイワイ言いながら
田植えが出来なかったので
ものすごく悲しく、淋しいです。

父に電話したらちょうど病院で定期健診だったらしく

私 「田植え、大丈夫だった?」

父 「大丈夫だよ。後援会の皆さん来てくれた」

私 「良かった。有り難いなぁ。
病院は、何?どうしたの?」

父 「定期健診だ~」

私 「どこか悪いって言われなかった?」

父 「頭悪いです、って言われダ~」

私 「あ~、良かった、
今始まったわけじゃないから安心だ」

父 「いや”~!今始まったんだど。
娘にも近々遺伝しますって」

私 「あ、そ」

父 「あいや~、ホントだってば」

私 「ハイハイ」

なんともバカバカしい会話で長電話。
自由な父なので肝心な時に写真に写っていませんが
田植えは無事に終わったようです。

 

 

 

 

 

後援会の皆様、本当にありがとうございました。

稲刈りは 参加できるかな。
コロナが終息して全てが安心して楽しめる
時代になってほしいです。

その時まで 父も、後援会の皆様も
応援団の皆様も そして私も
みんなみんな元気でいてもらわなければ。

●今年も田植えを見に行きたいと沢山の方から
ご連絡を頂いたようですが やるかやらないか、
そして日時も なかなか決断が出来ませんでした。
全ての方の安全を考慮し、後援会の方数人のみで
決行して下さいました。ご理解下さい。