岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 5th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「熟」

連日、事務所には柿やリンゴ、お野菜など
沢山の送りものが届いています。

ありがたやー、ありがたやー、って
感謝しながら みんなで分けます。

ここは 道の駅?
って言われるくらい
素晴らしい食材が沢山。

到底、一人では食べきれませんから
少しずつ分けて、一番美味しい時を、噛み締めて
大事に大事にいただいています。

だから元気なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 食べきれずに置いていた柿が
限界まで熟していました。
かなりの 熟女です。

昔、母が
「熟した柿が好き〜」と
よくこうして切り込みを入れてスプーンで
すくって食べていました。

私も熟した柿が大好きです。
なんでも ギリギリくらいが
一番美味しい、笑。

昔は渋柿を焼酎につけて
甘くなるのを待って、、、と
その作業が楽しくてよく手伝っていましたが
今は そういうこともしなくなりました。

懐かしい。

皆様からの愛情を沢山いただいて元気です!
今日も 気をつけてガンバロ。