岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 11th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「コンポート」

本当なら今日は宮崎で
唄う予定でした。

延期になったのでウチ時間たっぷり。

ビワのコンポートを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖ではなくハチミツを入れて
レモン汁をたっぷり入れて。

昨日も今日も 適当に作ったお料理が
どれも美味しく出来て ウキウキです。
(ウキウキって 死語?笑)

フォーサに入れて真空にして冷蔵庫へ。

ヨーグルトに入れたり
バニラアイスクリームと食べたり
これから数日が楽しみです。

ルンルン❤️ (これも死語か?笑)

ホームページのコンタクト欄に
「私もフォーサ買いました!」という方が
数人いらっしゃいました。笑

私のブログで フォーサを知って
購入されたそうで、なんだか楽しい、笑。

今日はふるさとの秋田の横手は
猛暑で沖縄より暑いって。

気をつけて、水分しっかり摂って下さいね。