岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 18th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「ふきのとう」

横須賀の方が沢山のお野菜を
送ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中に菜の花やふきのとうも!

ふきのとうは 秋田の県花です。
県花を食べる秋田県人!笑

まだ秋田は雪がいっぱいでしょうに
横須賀は春なのね〜。
今年はあちこち、雪が多いのに
ウチには 一足早く春が来た。

感謝、感謝。

しかし、横須賀といえば
港のヨーコヨコハマ横須賀♫ ですから
度々こうして 横須賀からお野菜が
届くと 宇崎竜童さんが
ロックンロール唄っていた舞台は
わりと 秋田と変わらないんじゃないか?
と思う。

あら?これ横須賀の人に失礼?笑

すみませ〜〜ん。

横須賀から来た ふきのとう。
苦手な天ぷら するとしますかね?

やっぱり ふきのとうは
天ぷらが美味しいよなぁ〜。

コツのいらない天ぷら粉、買いに行こう。

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから
おちょこに 一つ、入れておこう。

ふきのとうさん、お花、見せて下さい。