岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 22nd, 2008
Cate: 2008年3月, OldDiary
Tags:

いつの間にか、、、。

私はジャムやコンフィチュールが大好き。 季節それぞれの旬の美味しさや、いち押しの食材が、愛情いっぱいでギューッと詰め込まれているような気がします。これらは、大体がビンも可愛かったり、次に出会えるのが 一年後だったりするから 買わずにはいられません。太ったらどうしよぅ、、、なんて 脳裏をかすめますが、まぁ 食べたら運動するから いっかぁ〜なんて ついつい買ってしまいます。最近は 桜ジャムが出始めているので これがまた そそるのよねぇ〜(>_<) こうなったら 一枚のトーストで ちょっとずつ 何種類も食べちゃえ! という考えから このジャム用のヘラが いつの間にかこんなに増えちゃったのです。 北海道で買ったのもあるし 秋田で買ったのもあるし 箱根で買ったものも、、、。 使う度に いろんな事を思い出しては 思い出もトーストも 飲み込んじゃうのよ〜(^з^)