伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 3月 24th, 2008
Cate: 2008年3月, OldDiary
Tags:

雨の中の桜。

江戸川橋に行きました。秋田で放送の「星の語りべ」というラジオの収録のため。 今日の東京は雨でしたが、ぷっくら膨らんだ桜の蕾がエネルギーを貯えている姿の様に見えて なんだか微笑ましくも感じました。私は(スタッフいわく)雨女なので 昨日の岡山も 今日の東京も ”頑張るぞ!!”という時には 雨になることが多いので 今日も私の想いが空に通じたのね~なんて 逆にやる気が出てきました! このラジオでは 秋田のことを沢山話すので 改めて勉強しなければ自信を持って伝えられないような気がして インターネットで調べたり、本を買ったりして収録の日に向けてとても 前向きに過ごすことが出来ます。


最近では 秋田で聞いて下さっている方が増えてきたようで お便りも戴けるようになってきて 読ませていただく瞬間は最高の喜びです。やっぱりパソコンの字と違って、人が書いた字には 温度感があって 心が伝わってきます。温かい文章には温かく返したいし、熱い言葉には熱く返したいし、短い文面であっても 全身でキャッチボールしている様な感覚・・・。秋田以外の皆さんにも聞いてほしい・・・。 秋田弁が多すぎて驚くかしら・・・。