岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 2nd, 2008
Cate: 2008年4月, OldDiary
Tags:

新しい命。

歌って不思議です。いろんな人の考えや想いから、譜面が出来あがり、演奏され 声をのせて やっと一枚のCDとなり 目に耳に心に届く形となります。 それまではこの世に存在すら無かった訳で、あっという間にキラキラ光るCDになっちゃうんだから不思議・・・。ここまで出来上がるまで たくさんの力を経てたどり着いた訳ですから私は育ての親として 責任をもって温め続けて行かなければなりません。産みの親である作家の先生方の想い、携わった方々の想い、そしてこれから可愛がって下さる方々の想い・・・全てセットでこそ 新しい命が存在するのだと思います。 たとえ 途中で疑問が湧いたり 不安になったとしても 産まれてしまえば後戻り出来ません。それは 新しい命に申し訳ないと思います。 私はお休みしていた期間がありますから 一つの歌が どれだけ大変な道のりで生まれてくるか どれだけ大きな事かが とっても分かるつもりです。今 こうして 何の問題もなく歌わせて頂けることでさえ奇跡みたいなものです。 アルバムの一曲も シングルの一曲目、二曲目も どれもどれも可愛い可愛いわが子。お披露目の回数こそ違いますが ひいきして歌ったことは一度もありません。 この写真のCDにも 先日のレコーディングの歌が何曲か入っています。序々におめかししていますから しばしお待ちを・・・。