岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 15th, 2008
Cate: 2008年4月, OldDiary
Tags:

体に優しい。

最近 体調が良くない日が続きました。お腹が痛くて3日ほど苦しい想いをしたので 不規則な食生活のせいかな、、、なんて 反省し、お料理をすることにしました。私の料理好きは きっと 体もそんなに強くないことも関係して 必然的に体が求める食事なんだと思います。それも 粗食というか 優しい優しい食事。 味が濃い食事が続くと 今回みたいにてきめんに体調が悪くなります。 今日は お肉やお魚は無しで お野菜中心で食べたいな、、、と朝からスーパーに行き、おいしそうなキャベツやブロッコリー、新タマネギなどを買いました。そして このキノコたちも。 小さな頃からキノコは大好きで よーく食べていました(・∀・) しかしすごい量でしょ。 これからお料理します。あぁ〜嬉しいなぁ(^o^) 続きは 明日ね。