伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 8月 28th, 2008
Cate: 2008年8月, OldDiary
Tags:

富士登山!

 
ジャーン!!富士山に登って来ました! 8月27日、朝早く富士山5合目まで車で行き 念願だった山頂目掛けて、初登山の始まり!始まり!! 数日前からウェアーやトレッキングシューズを揃え(まず格好からでしょ!笑) スタート地点で杖も買って、元気いっぱいです。ここから見上げたずっとずっと先に 山頂があるのね~!待ってておくれ~山頂!(〃^▽^〃)

わぁお~!富士山ってごっついのねー・・・。とにかく自分のペースで ゆっくり、ゆっくり・・・。でも 気持ちが高ぶっているせいか、一緒に行ったお友達と 「途中でおにぎり食べようか~」とか「山頂に行けたら 記念に何か食べたいね~。カップラーメンあるかな」とか「雲が大きいよ~!!」とか「この花かわいい!高山植物?」と、ずーっとハイテンションでおしゃべりしっぱなしで 結構早いスピードで登り進んで行きました。

しかし 気圧には勝てません・・・空気が薄いので どんどん息苦しくなってきて ペースも次第にスローになってきました。「ひぇ~苦しい・・・神様ぁぁぁ~山頂までドコデモドアを一つお願いしみゃ~す・・・」 って 頭は結構冴えてます。 登りながら ”私は何で富士山に登りたいなんて思ったんだっけ・・・” ”辛い・・・8合目まで行ったら引き返そうかな・・・” ”苦しい・・・酸素ボンベ買おうかな(+。+)・・・” ”こんなことして 最後に喜びはあるのかねぇ・・・” って、苦しさのあまり マイナス思考になる瞬間が沢山ありました。 気持ちを切りかえたくても一歩がとても小さく、もっと前に進みたいのに足がなかなか前に出ません。山小屋が目の前にあるのに 歩いても歩いてもたどり着けないんです・・・。


でも 所々にある山小屋で休憩し、杖に記念の焼き印を押してもらう度、「よ~し!もう一頑張り!!」と、希望が湧いてきます。 すれ違う人達や一緒に行った仲間の皆さんが「頑張れ頑張れ!もうすぐで休憩所だよ~」とか 「ほら河口湖見えてきた!水飲んでもう一頑張り!」と 元気の出る言葉をかけてくれたのも とっても励みになりました。 そしてついに!!着いたどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ! スタートから 約6時間40分!


やったー!私にも出来ました!!この写真を撮り、念願のラーメンを食べました( *^。^* ) 「味噌ラーメン 800円」とメニューにあったので どんなラーメンがで出てくるのかドキドキして待ってたら なんとマルちゃんのインスタントラーメンみたいなのを煮たものに ワカメとハムがチョロっとのってました。私は 産まれて初めてこんなに美味しいラーメンを食べました。 。・゜゜・(>_<、)・゜゜・。 涙がポロポロ出て 皆に笑われたよ~(´▽`)お腹が空いてたまらなかったのに 嬉しくて嬉しくて なかなか箸をつけられなかった・・・。 登りきった喜び、助け合い 励ましあう素晴らしさ、小さいけどこんなに喜びを感じられる瞬間・・・。 富士山は いっぱい教えてくれました。 全てに感謝です!