岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 20th, 2008
Cate: 2008年10月, OldDiary
Tags:

永遠の味。

久しぶりのブログ更新。 皆さんお元気でしたか?私は 毎日 あっちへこっちへと元気に動き回っておりました。 先日、ふるさとに帰り 後援会の皆様とお会いし、改めて地元の方々の愛情やエネルギーを感じて 東京に帰ってきました。ふるさとがあるって 素晴らしいことですよね、、、宝物です。 私は着物を着る2〜3時間前から一切食べない人なので タイミングを逃すとかなり長いことお腹がすいたまま、、、ということもちょこちょこあって 歌のことを考えていつも時間を逆算してご飯を食べています。 しかしこの日は そんな私の事情を知っている姉と妹が 昼と夜にわけて 差し入れをしてくれました。昼に来てくれた妹は 私が子供の頃から大好きだった地元 西馬音内の飯塚食堂の焼きそば!も〜 (>_<。)10年ぶりくらいに食べました。涙でたよー!
懐かしさと 麺の太さ、ソースの旨さがジワ〜と体に染み込んでいきました! 夜は姉の手作りおにぎりさん。ぼだっこ(鮭のことです。コレ秋田弁)が入っていて あきたこまちパワーで しっかり歌えました! 会場には沢山のご馳走が並んだようでしたが 私には こういうふるさとの味、素朴な味が なによりものご馳走です。 お金で買えない愛情や優しさを たっぷり与えてもらい また一つ頑張る気持ちの花が咲きました。