岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 3rd, 2008
Cate: 2008年11月, OldDiary
Tags:

ヤッパリうちご飯。

イェーイ!今日はお休み。 朝からスーパーに行き 野菜を大量に買い込み カレーを作りました。 お仕事でお弁当生活が続くと なぜか恋しくなるのが カレー、、、って私だけ?アツアツのご飯に カレーって 最強コンビでしょ?
今回はお肉は入れず、ルーも 少な目にし、 カロリー控えめを心がけた 野菜カレー! 大量の玉ねぎを炒めて ジャガイモとニンジンを加えて煮込み、すりおろしたりんごや ニンニクを隠し味として加えたもの。ローリエも忘れずにね。
あとは別に炒めた 茄子、シシトウ、ブロッコリーをご飯にのせて カレーをかけました。 ラデッシュも冷蔵庫にあったので ちょいと飾りに散らして 完成(^-^)V
満足した私です。
では 運動がてら 出かけるとしまする。