伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 11月 6th, 2008
Cate: 2008年11月, OldDiary
Tags:

新曲。


朝、近所の神社に行きました。イチョウの木はまだ青かったのですが あちらこちらに実が落ちていて おばあちゃんとお孫さんがギンナン拾いをしていました。「うううう~ん!秋の香り~!!」と、微妙な匂いをお腹いっぱい吸い込んで 私もつかの間の”秋”を満喫してきました。ギンナンも翡翠色の 今が一番おいしい時ですから 塩炒りして食べたいな・・・なんて思いながら・・・。
事務所に着くと、新曲のポスターや チラシが出来ていました。先日は滋賀の甲賀市でも唄ったのですが ”良い歌ね~”と皆さんに声をかけて頂き、一日毎にこの歌と仲良くなれているような気がして 家では朝から晩までずーーーーーっと聴いています。 私の好きな ”語り” の部分が沢山ある歌なので 聴いていても 楽な気持ちで聴ける歌だと思います。 カップリングの「文鳥」も素敵な歌! ちなみに昨日 本屋さんで買いました・・・夏目漱石の ”文鳥”。 詩を書いて下さった 峰崎林二郎先生は 「夏目漱石の文鳥とは そんなに関係していないんですよ」 とおっしゃっていましたが いろんな事をもっと深く知りたい人間なので 只今”文鳥”愛読中・・・。 あああ~~、「恋風」も「文鳥」も本当に良い歌だわ~!!