岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 17th, 2008
Cate: 2008年11月, OldDiary
Tags:

新米で朝ごはん!

お天気!気持ちいい朝!最高~!!
あ~お腹空いた\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
朝から こんな気持ちで目覚めるなんて 今日も健康です!
・・・と言うのも 昨日届いた新米の「秋田こまち」が 気になって気になって・・・
目覚まし時計が鳴るより早く目が覚めた・・・って訳(笑)。

今日は 新しいアルバム作りの為に事務所に行くので
しっかり朝ごはんを食べようと
お味噌汁を作り、新米のおにぎりさん(かなりデカ!!)用に鮭を焼き、
キャベツと豚肉のボイルをして あとは昨日の残りの蓮根と人参と薩摩揚げの煮物。

こんな風にワンプレートにすると片付けるのも簡単だから
すっごく良いのよね~Φ( ̄▽ ̄Φ)
ちなみにこのお皿は むか~し作った私の作品。
何度も登場している子じゃないかしら?
お気に入りと言うか 使いやすい色使いというか
こういうナチュラルのが 好きなんだな・・・私。
では これからお仕事頑張りマウス。