岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 15th, 2008
Cate: 2008年12月, OldDiary
Tags:

愛読本。


毎号買う本があります。
「七緒」という着物の本。
以前、一人で着物が着たくて 着付け教室に通ったのですが
ちゃ~んとチョコチョコ着ないと なかなか上手いこと着ることは出来ないので
この本を見て ウチで一人着のレッスンをしたり 真似して小物を手作りしたり
かなりディープな愛読者です。
だってお出かけに さらっと自分で着て出かけちゃうって
ステキだと思うんです!!
こういう本を読んでいると すごく刺激されて半襟を工夫してみたり
帯留めも「今度(陶芸教室で)こんなの作ってみよ~!!」
って 楽しみがどんどん増えてきます!!
1月21日に発売になるアルバム「光の射すほうへ・・・」も、
かわいい半襟を合わせてみたので 見て下さいね!
(・・・ってうまいこと見えるかどうか微妙ですが)。
つま先から頭の先まで 和服はいろ~んなおしゃれが出来るから
凝りだしたらキリが無いけど、だから 楽しいのよね・・・。
着物って 本当に奥が深いですな・・・。