伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 6月 29th, 2009
Cate: 2009年6月, OldDiary
Tags:

原稿締め切り!

今朝はシソ巻きご飯で 一日がスタートしました。
最近 シソが安いでしょ~?
安いと言うことは 旬だと言うこと。
たーくさん買って(3~40枚)あれこれ違う調理をして
旬の恵みを満喫。
この写真は・・・お醤油とオイスターソースを混ぜてそのタレがシソの一枚一枚に
付くようにして重ね合わせたもの。
一晩こうしておけば 朝にはしっかり味がしみこんでご飯をくるんで食べると
とっても美味しいんです。
お醤油と生姜のタレでも美味しかった!
私はシソと海苔のダブルでご飯をくるんで食べるのが好きです。
食欲の無い時も食べやすいので やってみて下さいね。

今日は ミュージックスターの原稿を書きに事務所に来ました。
連載を始めさせて頂いてもう一年以上が過ぎましたが
毎回 作品作りと原稿の締め切りでアップアップです。
・・・なのに原稿を書かずブログ更新してる私・・・。
今晩、文化放送の「走れ歌謡曲」の収録なので 文化放送に行くまで
まだまだ時間があるし・・・ゆ~っくりやるから。
この写真は 随分前のミュージックスターに載せたものですが
その時皆さんから とても沢山のお声を届けて頂いたので 今回ブログに載せてみました。
もともとは 陶芸がメインではなく、イオンとかにあるガチャポンで
「学校シリーズ」とかいうのがあって 100円でガチャガチャすると
ミニチュアの机やノートや絵の具セットなどが出てきたので
あまりにリアルでかわいいので、これをなんとか活かしたい!

という所から 陶芸とのコラボとなりました。
いい歳してこういうのを 本気で作っている私は・・・・・・・・・。
まぁ~いいですよね、楽しいから。
さぁ・・・今月の作品は何にしようかしら・・・。