岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 15th, 2009
Cate: 2009年9月, OldDiary
Tags:

うめぇよぉ〜ヾ(^▽^)

お料理大好き!
最近は キノコも安いし お野菜もおいしいから 一人暮らしとは思えないほどあれこれ作っています。
秋田のラジオでもよく自分のお料理を紹介するのですが やっぱり本当に作ってこそお話出来るから(^-^)。
なんと秋田の「味どうらく」さんからダンボール箱2つ分のお醤油が届き、 あまりの感激で 今日もまた「かやき」を作ったんです。
でも今回はおつゆを多めにして 稲庭うどんを茹でて それにかやきをかけてみました。味のベースは まぁ同じだから 具だくさんうどん、、、という感じです。
だんだん あったかいものが美味しい季節になってきましたから 味どうらくはフル活用しそうです!
汁ものにも良いし お刺身につけても良いし、 長いものすりおろしにかけたら 料亭の味のとろろイモみたいよ〜!
あぁ〜(^^;)調子にのって作りすぎたので 皆さんにも食べさせてあげたい、、、。
ファンクラブが出来たら そういうイベントもいいですね(*⌒▽⌒*)