岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 24th, 2009
Cate: 2009年9月, OldDiary
Tags:

黄金色の海。

ひゃっほぉ〜い!!
黄金色!
黄金色!!
金色の海だぁ〜ヾ(^▽^)ノやっと 収穫の秋、、、にたどり着けたような気がします。
長雨で 稲の成長が心配された時期は
゛本当に実りの秋が来るのだろうか、、、゛
と不安でしたが
あちこちで稲刈りが始まり、コンバインの音が響き、 しっとりとした稲の香りがすると 何とも言えない幸せを感じます。今回は3日間秋田に居て 「いものこ祭り」やディナーショーや ラジオのお仕事をしました。空いている時間には 家族と過ごしたり 友達と逢ったり 目一杯楽しみました。(*⌒▽⌒*)
秋田には 東京や埼玉や新潟や いろーんな所から応援に駆けつけて下さった方もたくさん居て
本当に本当に嬉しい時間でした。
ありがとうございました(^o^)
特にディナーショーは
私自身、一生忘れることのない 嬉しいものでした。おもしろいコーナーがあったの!でもこれはきっと最初で最後だと思います。
ふるさとだからこそ
やらせて頂けたこと。
お仕事をするということは 沢山の方々が関わり、沢山の理解が無ければ成立しないので
今回のように 皆さんの 心の深さ、優しさで走り抜けたディナーショーの時間は 私の宝物です。、、、誰よりも喜んでいたのは 私の父かもしれませんけどぉ〜(^^;)
もうすぐ我が家も稲刈りが始まります。
どーか おいしいお米に育っていますよ〜ぅにぃ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
父さん頑張っちにぃ〜(≧∀≦)