伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 10月 22nd, 2009
Cate: 2009年10月, OldDiary
Tags:

都会の鳥?

今朝は 目覚ましが鳴るより随分早く起きました。
・・・というのも 少し窓が開いていたようで
「チュンチュンチュンチュン~!!」と 鳥の鳴き声が沢山聞こえてきて
”おおぉ~!素晴らしい歌唱力ぅ~!!誰ですかぁ~~?”
と 小鳥たちの歌声に感激して シャキっと起きたのです。

・・・で! とっさにカバンからバードコールを取り出し、
窓を大きく開け ””チヨチヨチヨ~~~~””
と鳴らしてみました・・・[窓]・ω・*)チラ

すると!!
なんと!!

ピッタリと小鳥が泣き止みました( ゚д゚)ァラヤダ 。

山で鳴らしたら ホ~ホケキョとかピピピ~って返ってきたのに
今日は泣き止んでしまったよ・・・。
でも ある意味反応しているってことよね・・・?
都会の鳥は警戒心が強いのかな?

地味にショックを受けながら
また事務所で作業の一日です・・・。

こちらは昨日作ったおかず。
この時期は お茄子が美味しいのでお肉で巻いてみました。
火は一切使わず お皿に並べてラップしてチン!のお料理です。
調理時間トータル10分。
生姜醤油をジャ~っとかけて食べました。
豚バラを食べると な~んだか元気になります!
お野菜も た~っぷり!

お茄子ではなく ネギでも美味しいんですよ。
時間があると いろ~んなことが出来ますなぁ。
きっと 全て身に・・・実に・・・美になるでしょう(*≧m≦*)プププ~。
・・・サブッ。