岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 28th, 2009
Cate: 2009年10月, OldDiary
Tags:

ザクロ。

昨日の岡山の会場から 小豆島が見えました。
この写真の向こうに見えるのがそうです。

小豆島は10回以上行ったと思います。
吉岡治先生が主催の「演歌ルネッサンス」という新人歌手を対象にした
イベントがあり、グランプリを頂いたりして地元の皆さんに
本当に可愛がってもらったなぁ・・・。
皆さん元気かなぁ・・・。
小豆島が大好きになって 両親も連れて行ってあげたほど。

また行きたいな・・・って思いながら遠くに見える島を見ました。


これは生まれて初めて見たザクロの木!
こんな風に生っているのかぁ~~。

小鳥さんおいで~~って言いながら口を開けて待っているガメラみたいだ~。
秋田でいうと あけびみたいな感じでお口を開けてますな。

本日も作業があって事務所に参りました。
陶芸は さっぱり行けてなくて不安ですが
今のうちにいろんな案をノートに書きとめているから
土に会ったらガガガ~!!!と形にして行くつもり。