岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 30th, 2009
Cate: 2009年10月, OldDiary
Tags:

お気に入り。

これ 最中です。
休養中もそうでしたが 今も時間があるとちょこちょこ、西ヶ原の旧古河庭園や駒込の六義園に行きます。
桜やバラやもみじや 季節の花々が 見事に咲いていて 都会なのになんだか自然を感じられる、お気に入りの場所です。
陶芸にも アイデアがわいて良いの。
その駒込にある 有名なお菓子屋さん「中里」。ここの最中は 私たちが想像する最中とは全く違って 揚げたおせんべいみたいなお菓子の中にアンコが詰まっています。おせんべいにはしっかりお塩がきいているので 甘さだけではない、斬新な最中登場!という感じで 3個くらいペロリと食べられちゃいます(^^;)
私のお気に入り。
久しぶりに食べました(^o^)やっぱり美味しい!
皆さんにも食べさせてあげたいなぁ、、、。