伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 1月 7th, 2010
Cate: 2010年1月, OldDiary
Tags:

鳩三郎!

平成歌謡塾の収録で「さいはて岬」を唄いました。
いややややぁ〜、歌って難しいですのぉ。
今までしっかり練習してきたのに 本番では100点の歌なんて無いから。毎日が勉強!沢山の先輩方もスタジオに入っていらしたので 収録の様子をしっかり見て 私なりにお勉強、お勉強、、、。
以前、何かのテレビ番組で小林幸子さんが「どんな時も真剣に!でもそれが深刻であってはいけない、、、」と話されていました。
それ以来私の好きな言葉になりました。
そうよねぇ〜、深刻な想いで唄った歌なんて聞いている人もツライよねぇ。
今日も小林幸子さんがいらっしゃいましたが ひまわりのように輝いておりました!
真剣だからこそ!ですねぇ。私の詳しい放送日は 地域によって違うので追々ホームページでご確認下さいね。
今日は「さいはて岬」をテレビで唄ったのは初めてだったので 緊張の連続でしたがメイクさんに戴いた鳩三郎に癒され、真剣に唄うことができました(*^_^*)
これ、鎌倉の鶴岡八幡宮の鳩サブレのお店で売っているそうで シナっと柔らかくて、しめった鳩サブレって感じ(ごめんなさい)で結構リアルでかわいいです。
なんと言っても名前が良いねぇ。鳩三郎だって(^^;)プププ〜!