岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 8th, 2010
Cate: 2010年1月, OldDiary
Tags:

埼玉伝統工芸会館。

今日の東京はスッキリと晴れた良いお天気でした(^o^) 少しの時間でしたが 朝、お布団を干したら太陽の匂いがして 嬉しい気持ちで1日がスタートしました!
ふるさとの秋田は 雪でお布団なんて外に干せないだろうから 日本は本当に広いのねぇ、、、。
うちの家族を、太陽の匂いのするこんなフッカフカのお布団に寝かせてあげたいものです(>_<。)。お仕事が早く終わったので事務所の人と埼玉県の小川町にある埼玉伝統工芸会館に行って来ました。
初めての(陶芸)展覧会だから どんな所かなぁ、、、どれくらいのスペースかなぁ、、、って いつも気になっていたので 一度確認をしたほうが自分自身も安心できるような気がして。
着いたその場所はなんとも雰囲気のある素敵な所でした。
常にいろんな方が作品展をしているのですが この場所に自分の作品が並ぶのかと思うと ドキドキと嬉しさと 緊張と覚悟と、、、んーーーつまり スッゴイ!!ってこと!!
プロの方々とご一緒させていただくので 怖いもの知らずかもしれませんが こういう一つ一つが自分を大きくしてくれるはず!どんな事も 一歩があって 次があるのだから。
なんと幸せなことでしょう、、、。
今日は 並びにあった道の駅で和紙を買ってきました!何かに活かせたらいいなぁと思って。
来て下さった方が私の作品を見てほんわかした気持ちになって下さるようであればいいなぁ。
1ヶ月以上の展示だから途中で作品を変えるのも楽しいかも!
ちなみに道の駅もあるし うどん屋さんもあったし 行けばゆっくりと楽しめる場所でしたよ。3月27日のライブ会場も 小さなスペースなので密着度120%といったところでっす(笑)
こりゃー 髪の一本一本まで見えそう(^^;)
楽しみ!楽しみ!館長さん、事務局長さんとパチリ!
よろしくお願い致します!m(_ _)m