岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 14th, 2010
Cate: 2010年1月, OldDiary
Tags:

歌会始とアルバム。

昨日は「ときめき歌謡曲」という番組の収録でした。放送は2月11日なので、「さいはて岬」の発売日の翌日!2曲歌っていますので見られる方は ぜひ見て下さいね。
今日は 小川町で買った和紙を使って一日中作品作りをしました。
これは 額縁なのですがシンプルな木目調だったので和紙を貼り付けてみたら かなり可愛くなりました!
どうですかぁ?
展覧会で使えたらいいなぁヾ(^▽^)ノ
テレビを見ていたら、宮中行事の歌会始ということで皇室の方々の歌が読まれていました。
なんとテーマは「光」。
来年は「葉」がテーマだそう。
あらぁ〜!なんだか私のアルバム「光の射すほうへ、、、」そのものじゃあ〜りませんかぁ!光と葉っぱ。
なんだか嬉しくなって ウチで作業しながら改めてアルバム「光の射すほうへ、、、」を聞きました。
本当に良いアルバムだなぁ、、、と自負しなが(^^;)自分の作品を そんな風に思える、、、これって幸せなことです(*^_^*)