岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 2nd, 2010
Cate: 2010年2月, OldDiary
Tags:

雪。

ひゃっほ~ぃ~!!
雪だ雪だ~!!
なんと美しい!!みんなが寒さに震えていても
私には ”心地良さ”に感じてしまいます。(コレ本当)。
キリッとした清潔な寒さなので
昨晩は街灯の下でしばらく雪を眺めて楽しみました(笑)朝起きてベランダから見た東京はまるで
浄化されたような真っ白な世界。
東京は一晩で色白さんになりましたな((嬉´∀`嬉))ノ
真っ白なシャツを着た時の様な・・・
おろしたての白いスニーカーを履いたときの様な・・・
なんだかスッキリとした嬉しさ・・・嬉しいなぁ。
お隣のマンションの前にこんな雪だるままでありました(๑→ܫ←)ノ♬カワイイ。
昔、TV で東京の雪のニュースを見ていた時には
2~3センチの雪に騒ぐあまりに大げさな状況に
半分冗談かと思いながら家族で笑っていましたが
今ではすっかり私もへっぴり腰で歩く一人になってしまいました。
・・・というのも「靴」が違うのよね・・・。
田舎にいた頃は靴底がギザギザの(スパイク付き!)靴だったから
お茶の子さいさい(古い?)で歩いていたのに
今はツルッツルの靴底だから上手く歩けるハズが無いんですなぁ。明日は護国寺で「豆まき」です゜・.:\(^∀^*)オニハ~ソト。
今日じゃなくて良かったぁ・・・。
でも 来て下さる方はあったかくして来て下さいね。