岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 1st, 2010
Cate: 2010年5月, OldDiary
Tags:

ひろっこ、今年も。

秋田の旬!届きました!父と母が 一生懸命採ってくれたひろっこ。もうブログには何度も紹介していますが これを食べるとふるさとの景色が見えてくるようです、、、。巨大ジプロックで3袋!どんなに食欲旺盛な私でも食べ切るには4〜5日はかかりますよぉ。でも一本一本丁寧に洗って袋詰めしてくれたひろっこですから大事に大事に頂きます!自分で作った器で頂くと尚更美味しく感じちゃう、、、。これを夢見て始めた陶芸ですから。約5年ぶりに携帯を変えたらあまりに時代が進みすぎていて さっぱり使いこなせません。周りのみんなが「その携帯いつの時代の?」ってバカにするから渋々変えたけど やっぱり私にはアレで充分でした。機能がありすぎて ストレスです、、、。あー困った(;´Д`)明日は群馬歌謡祭です。群馬の皆さんの前で唄える、、、幸せだなぁ。