岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 3rd, 2010
Cate: 2010年6月, OldDiary
Tags:

ミズ。

近所のスーパーでミズを見つけました!ミズとは山菜でもなく、、、野草でもなく、、、湿り気の多い所に生えているミズミズしい食べ物です!
(前にもブログに載せたかな)「あれ?どうやって調理するんだっけぇ?」 と 料理の仕方の記憶も薄れていたので心強い友達に電話すると出たのはお母さん! 大親友の母に詳しく調理法を教えて頂き ガゼンやる気になってキッチンに向かったのでした。いやぁ〜!美味しく出来たよぉ〜! だって、茹でて その後の味付けは 秋田のお醤油〃味どうらくのかくし味〃 と生姜だけ。 なのに感動の味!出来ることならブログを見て下さっている皆さんにも食べさせたいくらいです、本当に。※かくし味 とは秋田のお醤油の名前です。機会があったら皆さんにも食べてほしいです。
美味しいんだからぁ!